新着情報

D&I AWARD 2023「アドバンス企業」に認定されました

2023年12月13日

当社は、ダイバーシティ&インクルージョン(以下、D&I)に取り組む企業を認定する日本最大のアワード「D&I AWARD 2023」において、「アドバンス」に認定されました。
 


本アワードは、株式会社JobRainbowが2021年度に新設したもので、該社が開発した企業のD&Iの取り組みを可視化する100項目の評価指標により「ジェンダーギャップ」「LGBT」「障害」「多文化共生」「育児・介護」の5つの要素における「ダイバーシティスコア」で評価・採点し、スコアに応じて、ビギナー、スタンダード、アドバンス、ベストワークプレイスの4つの認定を授与しています。

今回、当社が取得した「アドバンス」認定*は、上から2番目で、ダイバーシティスコアが61~80点の企業に与えられます。
引き続き、「個性を伸ばし」、お互いに認め合える職場環境をつくることで、社員がイキイキと働ける会社を目指してまいります。


*「アドバンス」

日本国内企業の中でも、D&Iを先進的に進められ、ロールモデルとして日本のD&I推進を牽引している。多角的に幅広い取組みをすると同時に、社員一人ひとりがD&Iを尊重するような社内風土が醸成され、更なる変革に今まさに取り組んでいる。


<トップメッセージ>こちらから

<D&I AWARDについて>こちらから