新着情報

大阪・関西万博シグネチャーパビリオン「いのち動的平衡館」への協賛が決定

2024年2月14日

当社は、このたび、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)のシグネチャーパビリオン*¹「いのち動的平衡館」*²にパートナーとして協賛することが決定いたしました。
当社発行の技術情報誌『荒川ニュース』で生物学者・福岡伸一氏と対談したことがきっかけとなりました。


当社の145年以上の歴史が培ってきた企業理念を守りつつ、未来を見据えた変革により動的平衡を維持し、持続可能な社会に貢献してまいります。

 

*¹「シグネチャーパビリオン」:
テーマ事業は大阪・関西万博を象徴・代表する事業であり、8名の専門家が作るパビリオンは、テーマをそれぞれの哲学から語り深める「署名作品」でもあることから、「シグネチャーパビリオン」と名付けました。8名のテーマ事業プロデューサーが大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を、それぞれ固有の観点から解釈、展開し、未来に生きる人々に繋ぎ渡すパビリオンを建設します。

*²パビリオン名、テーマ、テーマ事業プロデューサー名:
いのち動的平衡館、「いのちを知る」、福岡 伸一(生物学者、青山学院大学教授)

大阪・関西万博|福岡伸一「いのち動的平衡館」公式サイトはこちらから